人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

イタリア旅行に行ってきました パート2

今月末はハロウィンですね。
設計部ミヤケです。

さて、今回もイタリア旅行をアップします。




2日目。
前日の疲れを気にしてはいられません。
青の洞窟は午前中の方が入れる確率が高いので、日の出前にチェックアウトをして、
ローマの中央駅(テルミニ駅)に向かいました。

イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_13125126.jpg


今回、私達は旅行会社から勧められた電車乗り放題券を事前に購入していたのですが、

全ての電車が乗り放題かと思っていたら、意外と乗れる電車が少ないんです。022.gif


イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_13154025.jpg

しかもイタリアは日本のように駅に改札口が無く、自由解放されている為、
間違った券で乗車をすると多額の罰金が発生します007.gif


イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_13163225.jpg

駅に到着時、私達は予定通りにナポリ行きの電車を見つけ、

乗り込む前に念のため、駅員に「この券でこの電車に乗れるか」と尋ねたのですが、
返答の言葉は当然イタリア語です008.gif

夫婦揃って言葉の意味なんて分からないので、
必死に「○?」というジェスチャーをしますが、
「×」と返ってくる始末007.gif

まさか乗れないとは思っていなかったので、
乗る予定にしていた電車を見送る羽目になりました007.gif


イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_13204881.jpg


サバイバル開始です008.gif
電車の乗り方が分かりません008.gif
言葉の意味も分かりません008.gif


変な汗を拭きながら、インフォメーションで購入している乗り放題券が使える電車を尋ねると、
素っ気無く、チケットを購入するようなニュアンスで返答。


訳が分かりません033.gif



そして、1時間くらい放浪した結果。
イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14544991.jpg

最終手段。

「鈍行らしき電車に乗り込もう!」

という強引な提案を出し、
不機嫌な妻を引き連れて乗り込みました。


結果は・・・・・・
イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14123568.jpg

運よく、無事にナポリに到着しました042.gif
終始、汗が止まらず大変でしたが、
どうやら、鈍行列車と思っていた電車が正解だったようです017.gif


イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14255099.jpg

イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14254571.jpg


ナポリでは、ナポリピザを食べる事を計画していましたが、
ローマの上流な雰囲気から一転。
ゴットファザー発祥の地を感じさせる特有な空気を感じ取り、観光をストップしました002.gif
イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14252799.jpg

裏通りに入ると帰ってこれなくなるような雰囲気でした。。028.gif



とりあえず、目指すは青の洞窟、カプリ島017.gif

博多港から壱岐に行くように、
ナポリの港からカプリ島までフェリーに乗る必要があります042.gif





今、思い出しても最終日まで試練続きでした。。。
イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14442919.jpg





続く。




追記
イタリア様式を取り入れた天拝坂モデルハウス。
是非お越しください001.gif
イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_14344945.jpg

イタリア旅行に行ってきました パート2_a0244943_1434237.jpg



次回は「フェリー乗り場が見つからない」です012.gif
by forest-v | 2014-10-27 08:00