人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

イタリアに行ってきました パート1

今月末はハロウィンです。
最近は野菜が高いですね。
カボチャを酒のつまみにしていましたが、お財布が冬眠しています。

設計部ミヤケです001.gif


イタリアに行ってきました パート1_a0244943_14143190.jpg

さて、今回は新婚旅行でイタリアに行ってきましたので数回に分けてアップします。

イタリアでの新婚旅行、
一言に要約するとサバイバルでした。

そもそも、青の洞窟を見たいという妻の夢を叶えるべく、
青の洞窟に一発勝負のツアーではなく、
フリープランにした事が全ての始まりでした。


何とかなると思っていましたが、
日本ではないんです。
ゴットファザー発祥の地、イタリアです。
おかげで、命の危険も体験しました。



では、1日目の事から。。。。。
イタリアに行ってきました パート1_a0244943_16215212.jpg

福岡空港からアムステルダム空港(オランダ)に着き、イタリア行きのゲートを探すまでは順調でした。
イタリアに行ってきました パート1_a0244943_16223811.jpg


ローマ空港に到着したのは現地時間20:30042.gif


空港自体が営業終了のような雰囲気の中、
旅行会社で予約していた送迎が見つからない007.gif

旅行会社から頂戴した案内文には税関出口で待っていると記載されていたので、
イタリア語手帳を駆使して空港職員に助けを求めました。

イタリアに行ってきました パート1_a0244943_13473597.jpg

日本人だと知ると親切になってくれ、
税関出口に案内してくれましたが、

やはり居ません007.gif

仕方なく民間タクシーの運転手に必死な値段交渉(失敗)をし、
神に祈る気持ちで乗り込みました051.gif
イタリアに行ってきました パート1_a0244943_14261563.jpg

タクシーはメーターを使ってもらうようにとガイドブックで注意していましたが、
怖いので言えません。
また、運転手に住所の伝え方が分からず、ホテル近くの駅で降りましたが、
そこからホテルまでの夜道が色々と怖かったです。
イタリアに行ってきました パート1_a0244943_13503915.jpg

イタリアに行ってきました パート1_a0244943_13505914.jpg


そして、その時に感じました。



日本に帰りたい。







続く。



追記
当社はイタリアの建築様式を取り入れたイタリアネイトのモデルハウスを公開中です。
夜道から望む外観は存在感があり、とても素晴らしいモデルハウスです。
イタリアに行ってきました パート1_a0244943_13574357.jpg

イタリアに行ってきました パート1_a0244943_1473883.jpg




次回は「電車の乗り方が分からない。」です012.gif
by forest-v | 2014-10-21 08:00