人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

梅雨の彩り

梅雨の彩り_a0244943_18302661.jpg
メディカルのtakeさんです。006.gif

月に2~3回は花や新緑を求めて散策に出かけるのですが、梅雨の時期はレインコートと靴用の防水スプレーが欠かせませんね。

先週近くで見つけた紫陽花は少し変わっていて

額紫陽花という絵を飾る額縁のように周りを小ぶりの花びらが取り囲んだように咲くものでした。

色もさまざまで群生していると、かわいらしい雰囲気を持っていて普段よく見る鮮やかな紫陽花とはまた違った良さがありましたよ。

鬱陶しい雨が続く時期でもあちこちに目を楽しませてくれる花々が沢山ありますから、家にこもらず出かけてみては如何でしょうか。

紫の言えば、藤の花でも有名な玉名市での住宅型有料老人ホームの建築も本格的な梅雨の前に無事上棟を迎え

工事も順調に進んでいます。その名も「ふじの香」


温泉街の中心の小高い丘の上に花々が似合う素敵な建物が秋には完成予定です!

梅雨の彩り_a0244943_19032608.jpg
梅雨の彩り_a0244943_19025986.jpg完成イメージ看板です。




by forest-v | 2014-07-02 19:19 | 高齢者住宅等