人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

壁じゃない。本当の事さ(※建物解体動画あり)

月曜日担当 設計部M.Mです。

さて、本日は断熱材について熱くアップします016.gif



建物の断熱。

綿みたいなものを入れたり、
壁じゃない。本当の事さ(※建物解体動画あり)_a0244943_19385565.jpg

モコモコと膨らむような施工をしたり、
壁じゃない。本当の事さ(※建物解体動画あり)_a0244943_19391623.jpg

羊の毛を入れたり、
壁じゃない。本当の事さ(※建物解体動画あり)_a0244943_1939657.jpg

新聞紙由来のリサイクル断熱材を使用したり、
壁じゃない。本当の事さ(※建物解体動画あり)_a0244943_1940176.jpg


色々、あります。


しかし!
font size="7">床下の断熱材、何を使われていますか?


床からの熱や冷気をシャットアウトしましょう!


という事で、セルコホームのモデルハウス(築10年)を解体している動画をアップロードします。

4:40に注目!!


以上、M.Mでした017.gif


追記
最近、第二の故郷の熊本に帰りましたら、市電(路面電車)にガイドさんが乗っていました012.gif
しかも全区間、150円(大人)038.gif

小学校時代、一日乗車券を購入して市電(路面電車)で熊本市内を冒険した夏の日をふと思い出しました。

あと、博多駅から熊本駅まで九州新幹線に乗るならば「つばめ」より「さくら」の方が速い028.gif
それを知らずに、後で「さくら」に追い越された時、切なくなりました。

その後、熊本駅に着き、早速タクシーの運転手に愚痴を言いましたが、それは常識との事です。
by forest-v | 2013-09-23 20:09 | FREE