人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

日銀総裁人事って?

こんにちはSです^^

投資家の方達が今一番興味のあることといえば
「日銀総裁人事」だそうです。

日銀の総裁が誰になるかで
日本経済の行く先が大きく変わるからだそうです。

本日、ニュースで次期日銀総裁が発表されました。
選ばれたのは黒田東彦・アジア開発銀行総裁。
元財務官でその後も国際機関のトップとして活躍。
市場関係者や専門家からは世界への情報発信力が期待されているようです。


でも、
何が言いたいかって、、


国の重要機関のトップが変わるだけで
そんなに未来が変わるものなのか!?ってことです。

黒田氏が選ばれてから
円安が進み、株価は大きく上昇しました。

日銀総裁に選ばれるような人なので
大きく日本経済を悪くするような人は選ばれないと
勝手に思い込んでいましたが
なかなかそういうものでも無いようですね。

深いですね。


これからは黒田さんの舵取りが期待されます。
日本経済を安定するよう対応してほしいものです。
by forest-v | 2013-02-25 18:27