人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

太陽光発電について

こんにちはSです^^

寒さが厳しくなる12月
だんだんと暖房器具が活躍し
それと同時に電気代が高くなる季節ですね・・・

最近、太陽光発電のリフォームについて
お話をいただくことが増えてきております。

テレビや新聞などでは
『太陽光補助金活況』や『次世代エネルギー』などと
大きく取り上げられておりますが
実際のところどうなの?と気になっている方に
私の調べた範囲でこっそりお伝えします。


「実際のところ・・・大人気!」 だそうです。

太陽光発電を取付工事している方に確認したのですが
問い合わせ、申し込みが多すぎて手が回らない状況と
いうことでした。

更に、補助金に関しても福岡市が行っているH24度の補助金枠は
既に埋まってしまっているそうです。
本来は、来年H25年3月までの募集期間を設定していたのに
H24年の11月初旬には補助金枠が埋まってしまったそうです。
市の担当者の方も驚かれるほどの人気だったそうです。


「実際のところ・・・どこのメーカーもいい!」 だそうです。

ソーラー発電機を取り扱っている方に
どこのメーカーの商品がいいのかこっそり教えてくださいと
言ったところ『どこのメーカーもいいんですよね』と言われました。

費用対効果がいい物
長期運転が可能な寿命の長い物
発電効率の良い物

とそれぞれの商品が差別化できているそうですが
逆にこれが一番いいといえるものもないということでした。

取り付ける方が商品の一長一短をきちんと把握し
どこの商品が理想に近いのかを確認してから取り付けるべきですね^^


今大人気のソーラー発電!
みなさんもご検討してみてはいかがでしょうか?
その時は是非弊社にお見積り依頼をよろしくお願いいたします^^ノシ

太陽光発電について_a0244943_1345473.jpg
by forest-v | 2012-12-10 13:50