福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

賃貸住宅に求められているもの Vol.1-2

4回目の更新です、T.Mです。
今回は前回予告した賃貸住宅に求められているもの…設備・仕様編、第2弾「付いてなくて後悔した」設備・仕様です。

それでは早速いってみましょう!
「付いてなくて後悔した」設備・仕様ベスト3!
※リクルートさん調べ

第3位!洗浄機能付き便座!
いわゆるTOTOさんのウォシュレット、INAX(LIXIL)さんのシャワートイレなどのことです。洗浄機能もさることながら、今の時期なんかは暖房便座も手放せません(^_^;)

第2位!バス・トイレ別!
前回と同じくここにも入ってきます(*_*;
ついていなくてというよりも、くっついてて後悔したという感じですね…(・。・;
前回のランキングにはいっていることからも、現在のニーズにはあわないということがわかります。

第1位!追い炊き機能!
これは便利です!
主にファミリータイプで重宝されますが、自動湯はり機能等も付いているためシングルタイプでも喜ばれます。実は以外に設備投資としては決して高価ではないんですよ。


前回のランキングと見比べてみると、少し内容が違います。入居を検討している段階と、実際入居してからの求めるものも違うんですね(@_@;)
これからは10年、20年先を見据えた賃貸経営、入居者のニーズをいかに汲み取るかが重要ということですね…。

それでは次回の更新は少し閑話休題ということで私的な日記を書いてみたいと思います(笑)
[PR]
by forest-v | 2012-01-21 10:43