福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ

朝晩めっきり寒くなってきましたが、皆様風邪などひかれてないでしょうか。
最近、鼻の奥に少し違和感を感じている メディカル・資産活用事業部のN崎でございます。

寒くなってきたと言えば「暖房」ですが、みなさんのご自宅は何を使われていますか?
エアコン(電気)、ファンヒータ(ガス、灯油)、ストーブ(灯油) 等 
それぞれあると思いますが、弊社が手掛けるのは、カナダの輸入住宅(2×6)最大の特徴である高気密・高断熱のお家ですので、暖房に掛かるコストを大変低く抑えることができ、家計にやさしいお家なのです。
是非一度、モデルハウスで体感してみて下さい。違いが分かります!

ところで、暖房器具と言えば、先日佐賀県の三瀬に「薪ストーブ」の専門店を発見しました。
a0244943_19281156.jpg


もともと、ストーブ用の薪を販売している会社だそうで、使用する薪も2年近く掛けて乾燥させないといけないらしく、ようやく十分な薪を供給できるようになったとの事で、先月お店をオープンされたそうです。
店内には、色々な薪ストーブが置いてあり、とても魅力的なお店でした。
a0244943_19352563.jpg


オーナーさん曰く、主にアメリカ製とヨーロッパ製の薪ストーブを扱っておられるそうですが、断然ヨーロッパ製の薪ストーブがおすすめとの事でした。
メンテナンスが楽なのと、何と言っても「炎」の美しさが違うらしいです。
お酒を飲みながら2~3時間「炎」だけを見つめていられるほどだそうです。
(一度経験してみたいですね。)

店内には色んなメーカーのパンフレットも置いてありましたので、ドライブがてら行かれてみては如何でしょうか?とても楽しいお店ですよ!
a0244943_19444596.jpg


輸入住宅に「薪ストーブ」は憧れのアイテムの一つです。
薪ストーブのある家に住んでみたいものですね!
 ・・・ではまた。
[PR]
by forest-v | 2015-10-15 19:56 | FREE | Comments(0)