福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんの健康診断


こんにちは。
ブログ初登場、メディカル・資産活用事業部のN崎と申します。
今後とも宜しくお願い致します。

先日、うちの娘(トイプードル)のワクチン接種と健康診断に行って来ました。
今年で7歳になる娘(人間で言うと40~50代でおばちゃんですが・・・)
何とか健康を保っております。
a0244943_132689.jpg


血液検査の結果表も人間と変わらず、細かな数値まで分かります。
年に一度のワクチンも大切で、罹ると死に至る感染症もありますので、皆さん気を付けましょう。
a0244943_13333370.jpg

a0244943_1334592.jpg


フォレストヴィラホームではワンちゃんにやさしい家造りも行っています

薄膜が、床の滑りを防止。
キズ・汚れから床・壁・家具を守る「AJ パーフェクトコート」
a0244943_13442726.jpg



「愛犬家住宅」によるリフォーム等、ご相談を承っておりますので、宜しくお願い致します。

[PR]
by forest-v | 2015-04-30 13:46 | FREE | Comments(0)

新入社員歓迎会

こんにちは、初めてブログを書かせていただきます。 
設計部H・Hです。
趣味は文房具集めと野球です。
これからよろしくお願いいたします003.gif003.gif


先日会社で今年入社された新入社員の方の歓迎会をしました。


思えばちょうど1年前のこの日に私も歓迎会をしていただきました。


そんな私が今回、司会進行役をさせていただきました008.gif


今回は、本社中庭でBBQをしました068.gif068.gif


最初に日熾しをして、
a0244943_1953489.jpg




a0244943_1972821.jpg

失礼しました008.gif、去年私と一緒に入社した仲間です026.gif(笑)



それからお肉をたくさん食べて、焼きそばもいただきました003.gif


そして新入社員の自己紹介がありました。
a0244943_19104866.jpg



今年の新入社員の方はお笑いのレベルが高く、
とても盛り上がりました024.gif024.gif024.gif

新入社員が加わってパワーアップしたフォレストヴィラホームをこれからも
宜しくお願いいたします003.gif003.gif
[PR]
by forest-v | 2015-04-08 19:10 | FREE | Comments(0)

春を愛する人

中学の頃は高校生が大人に見えて、
高校では大学生が大人に見える。

今では上司が大人に見えます。

これが、年齢を重ねるという事かもしれません。

設計部ミヤケです。

a0244943_18592435.jpg
先日、舞鶴公園の花見に行ってきました018.gif
a0244943_18591823.jpg
学生らしい初々しいカップルを見ると微笑ましく思います。
しているような、その姿はまさに、青春です012.gif
a0244943_18591285.jpg
そんな事を思いながらレジャーシートに横たわり寝る。

それが最高と思える自分も大人の青春真っ只中です(新婚)017.gif





・・・さて、今回は埋蔵文化財についてアップします027.gif


土地を購入してから気付く事がいくつかあります。

地盤の強さ、そして埋蔵文化財018.gif

a0244943_19131214.jpg

土地を購入検討している場所が埋蔵文化財包蔵地として指定されている場合

建築工事をする時に規模の大小に関わらず着工60日前までに教育委員会に届出を提出する必要があります


その後、協議や現地調査、試掘調査が行われ、その結果次第では本掘作業に入ります。


本掘作業になると費用や期間が必要となるので、予定外の出費が発生する可能性があります


ただし、埋蔵文化財包蔵地だからといって必ずしも本掘になる事も無く周囲で本掘履歴が無いか調べる等の注意が必要です013.gif



尚、木造住宅など基礎が浅い建物の場合には土を盛り、遺跡と基礎の間に保護層を造る事で本掘調査を避けるケースもあります018.gif



土地を購入したい。

土地を有効活用したい等ございましたら


是非一度当社にお越し下さい018.gif


a0244943_19255593.jpg

a0244943_19262733.jpg

追記

最近、家が欲しくなっています。









[PR]
by forest-v | 2015-04-06 19:29 | FREE | Comments(0)