福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちはSです^^

消費税8%
何だかもうすでに決まっているような
そんな感じではありますが
最終的には確定していません。

タイミングとしては9月末頃までに決定するそうで
9月9日に(4~6月の国内総生産=GDP)改定値が発表されますが
その数値を以て、秋の臨時国会前に判断するそうです。

財政健全化が重要な課題であるため容易には増税できないそうです。
しかし、増税する宣言し、増税時期を延ばせば国際機関からの
信頼を失い新たなリスクを抱えることとなります。

前門の虎、後門の狼とはまさしくこのことですね。

次々に襲ってくる難題!
しかし、この難題を解決するのは政府の力だけでは難しいでしょう。
私たちも一致団結してこの苦難を乗り越えていきましょう!
[PR]
by forest-v | 2013-07-29 18:14 | Comments(0)

ロイヤルベビー誕生

こんにちはSです^^

今、世間を賑わせている話題と言えば・・・
そう!ロイヤルベビーの誕生です^^

ジョージ・アレクサンダー・ルイという名前だそうです。
王家のにおいがプンプンしますね♪

地元イギリスではどのような名前になるかの予想を
賭けていたそうで、5万件の申し込みがあったそうです。

経済波及効果は350億円!
なんともすごいベビーです。

日本にも経済効果の影響を受けた人がいるそうで
羨ましいかぎりです。

まわりまわって
きっと輸入住宅業界にも好影響があると信じております!
ちょっと無茶かな(^^;

a0244943_194368.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-07-26 19:42 | Comments(0)

ゴルフはお好きですか?

こんにちはSです^^

みなさん見ましたか!
男子ゴルフの全英オープン選手権!

松山英樹選手が6位入賞の快挙!
あのタイガーウッズと同位という素晴らしい結果でした。

まだ21歳という若さ
同年代の石川遼選手との激しいライバル争いが
楽しくなりそうです^^

獲得賞金が1億2183万5427円!
年下なのに、何か奢ってくださいと言いたくなりますね(゜▽゜♪

私も若い力に負けないよう頑張っていきます!


a0244943_17553211.jpg
(写真:サンケイスポーツ)
[PR]
by forest-v | 2013-07-22 17:59 | Comments(0)
こんにちはSです^^

いやーーー暑い!
こんな暑い日はエアコンの効いた部屋で
相撲観戦が一番だと言っていたのは
私の祖父^^

この時期になると
相撲観戦がしたくなるのは
祖父の血が騒いでいるからかもしれません。

そんな名古屋場所

白鵬が26度目の優勝を飾りました^^
通算優勝は朝青龍を抜いたそうです。

優勝回数は大鵬、千代の富士に続く歴代3位

現在、圧倒的な強さで相撲界に君臨しています。

海外から来た白鵬は
今の地位に至るまで
まさに血のにじむような努力を続けてきたのでしょうね^^

しかし、相撲ファンとしては
日本人の活躍が見たい!

今後の相撲も目が離せません(゜▽゜

a0244943_19524862.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-07-19 19:53 | Comments(0)

夏といえば…

ど~もTです(^^)/
い…っやぁぁ~暑いですね!外にいるだけでも汗がしたたりおちてきます(~_~;)
夏ですね~。
皆さんは夏と言えば何を思い浮かべるでしょうか?
僕は…「高校野球」です。実は僕も熊本の高校時代に甲子園を目指した球児だったんです(^O^)

この季節になると、わが母校は勝ち進んでいるかな~っとインターネットなんかで調べたりしてしまいます。今年は九州大会で完全試合を達成したエースがいるらしいので期待して見ています。
ぜひ頑張ってほしいですね(^^)

a0244943_11121241.gif


ただ、これだけ暑いですから熱中症などには球児達も十分気を付けてほしいものです。
弊社でも職人さん、現場監督の皆さんがこの暑い中、頑張っていただいています。
くれぐれも体調には気を付けてください!いつもありがとうございますm(__)m

ブログを見ていただいてる皆さんも体調には気を付けてください!
ではでは、Tでした(^O^)/
[PR]
by forest-v | 2013-07-13 11:19 | FREE | Comments(0)
こんにちはSです^^

最近、こんなニュースがありました。
東京江戸川区の分譲マンションで
シェアハウスと称した「脱法ハウス」が計画中!

現在、首都圏を中心に人気を博す
『シェアハウス』
若い住人を中心に一つの家を
複数の人と共有して暮らすライフスタイルです。

脱法ハウスとは
極端に狭い部屋が密集し住環境が
劣悪で危険性が高いシェアハウスのこと。

まぁつまり、シェアハウスってことです。

ニュースになったシェアハウス計画は
各居室に窓がなく、建築基準法令に違反しています。

今後、このような問題は地方にも飛び火すると
言われており、十分な注意が必要です。

ちゃんとした建築会社ならこのような提案はしません。

会社選びにも十分気を付けてくださいね^^

a0244943_19371522.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-07-11 19:37 | Comments(0)

消費意欲増大!

こんにちはSです^^

7月にはいり、今年も半分が終了しました。
あっ   という間ですね^^

今、町中で消費者の動きが活発化してます。
家電のような中額消費から
住宅のような大型消費まで活況を迎えています。

理由としては
①消費税
②金利上昇傾向

これからの消費に直結する
お金の問題の様です。

若年層を中心に活発な消費行動が進んでおり
消費税前の駆け込み受注が本格化してきています。

私たちも気を引き締めて
お客様のご要望にお応えできるよう
最高のサービスをご提供したいと考えております。
[PR]
by forest-v | 2013-07-08 08:45 | Comments(0)
こんにちはSです^^

とうとう夏が本格化してきましたね。
バケツをひっくり返したようなドカ雨が降ったかと思えば
カンカン照りに早変わり。

この季節は体温調整も難しく
体調を崩しがちな時期です。

今年は現時点で
熱中症で救急搬送された人が
全国で4200人を超え
昨年の倍のペースで増えているそうです。

重要なのは水分補給!
水分をとらないことが影響するそうです。

毎年、7月に入ると熱中症患者が増えるそうなので
体調管理にお気をつけください。

a0244943_18303214.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-07-05 18:30 | Comments(0)

電気料金の一斉値上げ

こんにちはSです^^

新聞の一面をにぎわしている
「全国で電力会社10社が一斉値上げ」

こまります*~*
でもしょうがないのでしょうね。

電力10社は
標準家庭で6月の料金より27~116円引き上げるそうです。

今後も上がっていく見通しだそうで・・・
ほんと出費がかさみそうです。

だからこそ、これから求められるのが
・エコ家電
・エコ住宅
・エコカー
以上のようなエコ商品!

もちろんエコリフォームも人気!
窓の入替や断熱性の高い屋根入替などなど
国や市からの補助金がある場合もあり
これから注目されるマーケットです。

みなさんも新築やリフォームの御相談は
是非、フォレストヴィラホームまで^^
[PR]
by forest-v | 2013-07-01 14:08 | Comments(0)