福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年4月29日

こんにちはSです^^

皆さん
衝撃的な事実をお伝えします。
実は・・・
今年もすでに1/3が終了するのです!

この事実、かなりの驚きですよね(゜д゜ ;
毎年あっという間に過ぎてゆきますが
毎年そのスピードが速くなってきています。
きっと年をとっているということなのでしょうね。

今年も残り2/3です!
しっかり頑張っていきましょう^^

そして今はGWの期間です。
皆さんどこかに行かれましたか?

弊社も期間中はモデルハウスをオープンしております。
お休みの間で是非遊びにお越しください^^
心よりお待ち申し上げております!


a0244943_924170.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-04-29 09:02
こんにちはSです^^

ここ最近暑くなってきましたね。
急な気温の変化についていけず
体調を崩しがちです。

そんな気温の急上昇に合わせるかのように
急上昇の動きを見せているもの・・・
そう『株価』です。

ここ最近の株高の動きを反映し
ネット証券での取引額が増えているそうです。

株価が高いと経済が潤っているというわけでもないのですが
景気とは期待値の連続によって成り立つので
株価も経済状態の診断ポイントとなるのは当然だと思います。


しかし、株価は山あり谷あり
今好調であれば、いつかは谷がくるもの。
そうと分かっていても冷静な判断ができないのは
多くの人が同じだと思います。

あまり入れ込まないように気を付けながら
資産運用をすることが必要だと思います。


かくいう私は昔、ラ○ブドアという会社の株で
数十万円を数千円に替えるという
身を削ったマジックを実践したことがあります。

だからこそ
好調な時ほど冷静に!
好事魔多し!
きちんとリスク管理をしながら
資産運用を頑張ってください^^

a0244943_17461427.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-04-25 17:47
こんにちはSです^^

最近テレビを見れば芸人さんがたくさん出演していますね。
あまりにも多すぎて差別化をしなければいけないようです。

そんななか『家電芸人』や『アニメ芸人』など
自分の特色を活かした芸風を前面にだしている方が増えています。

そんな芸人さんのなかで
『大家芸人』なるジャンルができて話題となっています。

TIMのレッド吉田さんがアパート経営という
切り口から新たなファン層を獲得しようという試みです。

レッド吉田さんの場合
絶対に成功しなければいけないというわけではないでしょう。
むしろ、賃貸経営の失敗や勘違いを実体験を踏まえて
わかりやすく伝えることが大切だと思います。

そんなに簡単ではないよ!
でも、将来の人生設計を考えた場合
賃貸経営がいかに有益か知っておいた方がいいよ!
きっとそんな内容にしあがっていると思います。


難しい経営本を読むよりも
等身大の悩みや疑問を共有できるかもしれませんね^^
是非一度見てみてください。

a0244943_187267.jpg





※HP写真を転用
[PR]
by forest-v | 2013-04-22 18:07
こんにちはSです^^

ところで皆さん
バーチカルブラインドってご存知ですか?

簡単に言えば
縦型のブラインド

こんなやつです
a0244943_20214425.jpg













今まではあまり住宅で見かけることがなく
どんなものなのかカタログでしか知識が有りませんでした。

先日、ご注文いただき取付。

それがもう
何とも言えず雰囲気がいいのです!

光がフワァーっと
風がフワワァーっと

そんな感じなんです^^
とってもオススメです!


但し、室内が見えやすくなるなど
取付には十分検討してからがよいと思います。

住まいの雰囲気を変えてみたいアナタ (゜д゜)m9ビシッ!!
是非ご検討してみてください^^
[PR]
by forest-v | 2013-04-18 20:27
こんにちはSです^^

福岡から海外旅行、特にヨーロッパ方面に行く場合
必ず東京、関空などを経由し行くことになります。

今までは^^

KLMオランダ航空は4月4日に
福岡と欧州を結ぶ初の直行便となる
福岡―アムステルダム(オランダ)線を就航しました。

今後、ヨーロッパへ行くことが
容易になるそうですが・・・
そんなに容易ではないと思います(笑)

a0244943_14354625.jpg










福岡の新婚旅行先として
ヨーロッパが選ばれやすくなるのでしょうね^^


私がヨーロッパで行ってみたい場所は
オランダなのです^^
風車など見てみたいですねぇ~

是非皆さんもヨーロッパ旅行に行ってみてください!!
[PR]
by forest-v | 2013-04-15 14:38

TDLってご存知ですか?

こんにちはSです^^

ところで、
TDLってご存知ですか?

T=東京
D=ディズニー
L=ランド

そう、東京ディズニーランドのことです^^


今年で30周年を迎えたTDL!
いまだに人気の衰えることのない同施設。
特徴的なサービス、キャラクターをはじめ
「感動」や「発見」など様々なテーマに取り組みにより
日本だけでなく世界中の方から愛されています。


多くの企業がオリエンタルランド(TDLの事業主)の
手法をまねようと頑張っているのですがまねできないそうです。

その理由は「人」。

いくらサービスの形やシステム・スタイルを踏襲しても
そこを行う「人」によって成否が分かれるとか。

オリエンタルランドの考える「人」に求めることは
「感動を与える」
だそうです。

売上や来場人数などを目標値にするマネジメントが多い中
一切、そのような現実的なことはマネジメントに持ち出さないとか。

如何に来場者に感動してもらえるか!?
その一点に集中したマネジメントによる成功パターンと言えます。

言葉で言うのは簡単ですが
このマネジメントを実践することは容易ではありません。

数字のような具体的なワードによるマネジメントと
感動という、いかにも曖昧で、みなが共通した認識を持てないワードによるマネジメント。


どちらが良いというわけではありません。


ただ、他社がやっていないこと
できないことに取組み実践することで
他社には無いサービスが提供でき
そしてマーケット内で無双の力を発揮できるという必然なのです。

そんなTDL、わたしも大好きなテーマパークです!
30周年イヤーですし今年はTDLに行ってみようかな♪

※写真などは著作権の問題上利用しておりません。
[PR]
by forest-v | 2013-04-12 09:35

春の嵐

こんにちはSです^^

春がきましたね^^
でも穏やかではないようで・・・

全国で春の嵐が吹き荒れているようです。
交通網がマヒするほどの
爆弾低気圧は台風並みの影響を
各地に残していってます。


この嵐がさってゆくと
穏やかな春がやってくるのでしょうね^^


できれば今年の春は過ごしやすく
ゆったりとした気候であってほしいですね^^


a0244943_10122033.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-04-08 10:12

趣味のお話し

こんにちはSです^^

今日はちょっと趣味のお話をします。

ちょっと聞いて下さい!
私はソフトバンクホークスファンなのですが・・・

5連敗

5連敗ですよ!5連敗!!!


信じられません!!

ここ数年
必ず優勝争いに関わり
パリーグの巨人的立ち位置を築いてきたのに・・・


なのに・・・・

なのに、なぜ・・・


悔しいくらい弱い!
今年のホークスは弱すぎです!!


今度、会社のはからいで
野球を見に行かせてもらえるのですが
声が枯れるほど応援したいと思います!

『かっとばせーーーまーつーだぁーー!!』


みなさんも
今年のホークスが優勝できるよう
応援してくださいね(ホークスファンであれば)


a0244943_19461528.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-04-05 19:47

4月3日

ど~もTです!(^^)/
本日、4月3日は『資産運用の日』外資系運用会社の最大手フィデリティ投信株式会社が制定した資産運用についての正しい知識を持ち、理解を深めるという日です。

そう!われわれ資産活用事業部にとっても意識せざるを得ない日です(>_<)

ということで、本日は先頃、完成しました輸入住宅型賃貸アパート「フォレストヴィラ今宿」をご紹介!
間取り1K+Sの8戸の2棟建で計16戸の単身向け用アパートです。
a0244943_14552147.jpg

a0244943_14555157.jpg

特徴は何と言っても、総ブリックタイル貼りのアパートとは思えない外観!
かなり目を引きます(#^.^#)

外観だけではなく、お部屋の設備も現代の若い人が必要とするインターネット無料、CSTV、単身向けなのに浴室には追い炊き機能、そして広いキッチンなどなど拘って施工しました。

その結果…完成2週間で満室!
もちろん建物だけではなく、管理会社ラスタさんが頑張ってくれたお陰ですが…。その管理会社ラスタさんとオーナーさんと一緒になって大手アパートメーカーさんには無い「差別化されたアパートを建てよう!」ということで打ち合わせを何度も重ね当社の設計工務職人さんが昼夜問わず頑張ってくれたおかげで即満室という結果になったこと…いや~嬉しかったです(T_T)

オーナーさんを始め、ラスタさん、当社スタッフ、職人さん、選んでいただいた入居者の方々、皆さんに感謝ですね(*^^)

本日の『資産運用の日』これを機にご自身の資産運用を考えられている方は当社までお気軽に御相談ください!

ではでは、また来週(^O^)/
[PR]
by forest-v | 2013-04-03 15:17 | 賃貸住宅
こんにちはSです^^

本日より新年度が始まります^^
フレッシャーズな雰囲気が立ち込めていますね!

私も新鮮な気持ちで頑張っていきますね^^v


さて、本日のお話は『REIT』です。

日銀の金融緩和への期待感が高まり
REIT市場が活況を迎えているそうです。

金融緩和の影響はインフレをおこし
結果、地価が上昇するなど不動産関係において
好条件がそろうのではという見方が強い様子です。

昨年までビルテナントの空き状況が多く
テナント価格も大きく下がっていたのですが
今後は少しずつでも上昇するのかもしれませんね。

しかし、この金融緩和による影響は
当然のごとく好景気の元ではじめて安定化していくので
昨日を以て終了したモラトリアム法案が与える
景気えの不安材料など多くの問題を孕んでいる日本経済に置いて
REITの上昇傾向は長続きすることができるのか見所ですね^^;

a0244943_9484927.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-04-01 09:48