福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちはSです^^

随分と暖かな気候になってきましたね^^

ちょっと歩くと汗ばむくらいです。

もうちょっとするとクラーや扇風機が必要な時期に
なるのでしょうね・・・
そして汗をかいてシャワーを浴びる回数が増えたりと・・・

そんな電気代、ガス代が上昇傾向にあります!
こまります!ほんと困ります!


円安による燃料費高騰が原因ということです。

てことは、円高の時は安くなっていて
元に戻るということでしょうか?

そんなに安くなったかな??


まぁ、文句を言っても仕方ないことです。

できるだけ電気、ガスの利用を少なくすることが
重要ですね!

ということは・・・
気密性の高い住宅・・・そう!弊社の住宅は
夏も過ごしやすく、電気代が抑えられますよ♪と
少々宣伝させていただきました(^^v


※読売新聞調べ
a0244943_1358369.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-29 13:58

花粉症…

ど~も!Tです(^o^)丿
ここ最近、1カ月…ず~っと花粉症で苦しんでいます(*_*;

鼻水はでるわ、目はかゆいわで集中力も持ちません…それは普段からだろってツッコミは受け付けません(笑)

僕は小学生の頃から、この時期苦しんでいます(^_^;)
いかん!このままでは仕事に支障をきたしてしまう!

そこで強引に今日は花粉対策グッズのランキングを…(笑)

第3位!塗り薬!
鼻の入り口に透明なクリーム状の製品を塗ることで花粉をブロックしてくれる新しいタイプの製品。
これ僕みたいな営業職ではすごく便利です。お客様の前などマスクができない時が多いので…
a0244943_15512433.jpg


第2位!マスク!
花粉症対策として最もポピュラーなマスク。
最近では多くの花粉症対策用マスクが発売されています。形状も色んなものが増えましたね。立体マスクはどうみてもカラスマス…いえ何でもありません(笑)
a0244943_155328100.jpg


第1位!甜茶・甜茶サプリメント!
甜茶は医学的な見地からも花粉症を含むアレルギーに 効くことが証明されており花粉症対策として最も効果がある食品の一つとして広く認知されています。
a0244943_1554478.jpg


この他にも色々な花粉対策グッズ等がありますが、効くか、効かないかは個人差が随分あるようです(^_^;)僕の場合、だいたい気休め程度ですね(T_T)

さて、もう少しで花粉の季節も終わります。(杉に限りますが…)
集中力も戻りますので(笑)もっと頑張ります!
ではでは、また来週(^O^)/
[PR]
by forest-v | 2013-03-27 16:04 | FREE

桜の季節ですね^^

こんにちはSです^^

桜の季節到来です!



そして・・・

もう、葉桜になってしまっているところ多数です(^^;
今年の桜はパットきてパット去りましたね。

あまりの速さに
花見の日程を決めることすらできませんでした。

桜と言えば、木材を住宅に利用することがあります。
桜の木は固く丈夫で、色つやが良いと言われます。

肌触りも良く人気の木材です^^


色んな木材があり
その用途や特徴などがあります。

一度調べてみても楽しいかもしれませんよ^^

a0244943_17435829.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-25 17:44

公示地価底入れの兆し?

こんにちはSです^^

国土交通省が21日発表した2013年1月1日時点の公示地価は
全国平均で住宅地が前年比1.6%、商業地が2.1%下落したそうです。
5年連続で前年を下回りはしたのですが
その下げ幅は縮小し、底入れしたのでは?という見方が広がっています。

リーマンショック以降続いた地価の下落
やっと長く暗いトンネルの終わりが見えてきたのでしょうか^^


しかし、ユーロ問題やアメリカ経済の脆弱性など
世界経済の時限爆弾は着々と進んでいるようにも見えます。

楽観視はできませんが
とは言え悲観ばかりもできません。


明るい材料があるのなら
徹底して明るくなる必要があるのかもしれません。


今後の日本経済の回復を期待し
そして実現していきたいものです。

a0244943_8423242.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-22 08:43
こんにちはSです^^

先週末まで行っておりました
輸入建築アパートの完成見学会。

おおくの方にご来場いただき
誠にありがとうございました。

様々なご感想など頂戴することができ
心より感謝申し上げます。

また、見学会など行う際は
皆様にお声掛けさせていただきますので
ご来場くださいますようお願いいたします。

a0244943_20272835.jpg















実は・・・
今週末からアパートの目の前で
住宅モデルハウスの完成見学会が始まります!

こちらもたくさんの見所がございますので
ぜひとも足を運んでくださいね^^
[PR]
by forest-v | 2013-03-18 20:27
こんにちはSです^^

『いつやるか?いまでしょ!』って知ってますか?

某有名塾のTVCMで
先生が発する一言です。

非常にインパクトがあったようで
某有名自動車のCMにも出演されるほどです。


では、なぜこの話を持ち出したかというと・・・
住宅建築、資産活用etc・・・
いつかはやりたいと考えている方が多いですが
みなさんまだ大丈夫と思われています。

でも、

本当は、

先延ばしにしてもいいのかな?と不安に感じているはず!

1、消費税増税
2、長期金利の上昇気配
3、相続税控除枠の変更
4、住宅取得資金贈与の特例枠

何もかもが今なのです!

いつやろうかなではありませんよ(><)

いまでしょ!!

a0244943_21112921.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-14 21:11

本日は3月11日です

こんにちはSです。

東日本大震災の発生から2年を迎えました。

先ずは、被災された皆様、及び関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

この2年間で日本は大きく変わったように感じます。
政治においても、経済においても
また、一人一人の地震に対する認識も
大きく変化した2年間でした。

これからの数年、数十年も
この大きな出来事を教訓に
将来のリスクと向き合いながら
試行錯誤を続けていくのだと考えています。

丈夫な住まい、地震や津波に負けない住まい。
本来住まいとは命を守るための物なのかもしれません。

私たちはより良い住まいを提供し
多くの方々の命を守っていることを誇りとし
仕事に邁進していく所存です。

これからも私たちの取組を
応援していただければ幸いです。

a0244943_1833062.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-11 18:33
こんにちはSです^^

先日よりお知らせしておりました
今宿での輸入住宅型賃貸アパート完成見学会が
明日、3/9より開催いたします。

開催予定日は3/9、3/10、3/16、3/17の4日間。

今宿にひときわ目を惹く
輸入住宅アパート2棟が完成しました!

ちょっとアパートに見えません。
こんな所に住んでみたいときっと思われるはず!

賃貸市場は供給過多状態と言われますが
これだけ良い住まいを提供できれば
きっと満室御礼間違いなしですv

他との差別化、住みたいと思わせる意匠
何もかもが今まで見たことのない住宅です!


是非お立ち寄りください^^

a0244943_8442833.jpg








a0244943_8462933.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-03-08 08:46
こんにちはSです^^

現在、今宿にて新築アパートを建築しております。
3月9、10、16、17日の4日間で完成見学会を開催いたします。

ご興味のある方は是非ご来場ください^^

本格的な輸入住宅スタイルの賃貸住宅!

正直に言って・・・

凄いです!!

現在も工事が進んでいるので
チラッとお見せします。

a0244943_1839150.jpg




どうですか??
重厚な外観となってます。
ちょっと賃貸住宅の外観とは思えません。

かなり目立つ建物の為
道行く方から注目の的です^^

室内はこんな感じ

a0244943_18404481.jpg








キッチンが大きくて使いやすいと評判なんです。

室内高さも広々しており
ゆったりとした室内ですごすことができるんです^^


是非遊びに来てくださいね^^
[PR]
by forest-v | 2013-03-04 19:18
こんにちはSです^^

今日は、最近巷で噂の商品を紹介します。

この商品、何が凄いって
激戦業界のコンビニにおいて
顧客拡大を可能としたこと。

トイレ自由、立ち読み可能
手作りパン、郵便受付と様々なサービスを導入し
顧客拡大を図ってきたコンビニ業界。
その業界内において驚異の集客力を発揮した商品。

それはセブンイレブンのコーヒーだそうです。

a0244943_83587.jpg






今までもほとんどのコンビニで独自のコーヒーを
取り扱っていました。

このコーヒー、今までの商品と何が違うのか?
先ずは価格。100円のワンコイン。
次は味。深味や苦みを少なくしスッキリとした後味。
そして、セルフとすることで注文のハードルを下げていること。

以上の点において、他社との差別化が図られている商品です。

サラリーマンがちょっと気分転換したいなという時に
セブンイレブンに立ち寄って、ワンコインでコーヒーを購入し
スッキリとした気分になれる。
このようなサービスを提供することで
追加商品としてパンや雑誌も売り上げをあげているそうです。

コーヒーをマグネットツールとすることは
他のコンビニも取り組んでいましたが
セブンイレブンだけが成功した理由は
商品を購入する方がどのような利用をするのかを
イメージングできたことだと考えられます。

商品の種類は違いますが
住宅という高額商品を扱う私たちも
住宅に住まわれる方のストーリーをイメージングすることが
重要なのかもしれませんね^^

a0244943_8343568.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-03-02 08:36