福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちはSです^^

早くも1月が終わろうとしています。
年々、1年間が短くなっているように感じるのは
私だけではないですよね^^;


13年度の実質経済成長率が2.5%
物価変動の影響を含んだ名目成長率は2.7%だそうです。

まぁ
なんのこっちゃという話ですが
つまりは『デフレ脱却』だそうです。

設備投資が増加する見通しであり
消費活動が活発になる見通しであり
物価が上がっていくということであり・・・

結果的には物価が上がっていくということですね。。
理論上は収入もあがるとか・・・ワクワク ゜▽゜)

前回の好景気は
2000年頃より続いた『実感なき好景気』と呼ばれていますが
今回の景気回復は実感できるものがいいですね^^
[PR]
by forest-v | 2013-01-28 15:56
こんにちはSです^^

最近、こんなニュースをよく聞きます。

「教育資金、贈与税控除!」

このような税金にまつわる話を聞くと
なんだか自分には関係ないような気もしますが
よくよく考えると、関係がある方や検討が必要な方も
多いのではないでしょうか?

特に今回の贈与税制改定案は
『祖父母が孫に教育資金をまとめて贈っても、贈与税がかからない』というもの。
与党が1月24日にまとめる税制改正大綱にも盛り込まれ
来年度から実現する見通しです。

祖父母が孫の教育資金用に孫名義の口座をつくり
授業料が必要になった時に引き落とすとこができるそうです。

非課税となるのは孫一人当たり1500万円
2013年度中から3年間の時限措置です。
当然、相続税率のUPが関わってくることも影響するでしょう。

今後は年間学費の明確化や授業料となる範囲の明確化など
多くの面で教育費用の変革が進むかもしれません。


子を持つ両親としては
子育てに手間がかかり収入面の不安な時期に
おじいちゃん、おばあちゃんからの強力な手助けをもらいやすくなるのは
嬉しいことかもしれませんね^^

a0244943_16542023.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-01-25 16:55
先日から風邪を引いてしまいましたTです(´Д`)
もうほとんど治ってはいるんですが…30代半ばになって
1シーズンに2回は風邪を引くようになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

少し体を鍛えなければいけませんね…

さて寒さといえば最近、暖炉を取り付けたいというリフォーム依頼がありまして暖炉(薪ストーブ)について改めて調べています。少し前に比べるとクラシカルなものからモダンな形のものもあり、やはり高価なものだけあって雰囲気があります(*゚▽゚*)
取り扱いには注意が必要な面もありますが、やはり断熱性能は抜群のようです。

寒い冬を暖かく過ごす…皆さんも検討してみてはいかがでしょうか(๑≧౪≦)
それではまた来週( ´ ▽ ` )ノ

a0244943_2124021.jpg
a0244943_21251917.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-01-23 21:29 | FREE
こんにちはSです^^

乾燥しがちな季節ですね^^;
気付いたら変な声になってしまったり
目がかゆくなったりと大変です。

でも、今年の症状は
例年よりも酷いのです。

どうしてかな~と思っていたら
中国から大気汚染の影響があるとか、、

マスクをしても意味がないそうで
家の中で待機するしか対応策がないとのこと。


家に帰っての
うがいや手洗いはいつも以上に入念に
しなければいけませんね。

この中国からの粒子は
花粉症に似た症状を引き起こすそうなので
みなさんお気を付け下さい!

a0244943_1764820.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-01-21 17:08

今年はじめての降雪です

こんにちはSです^^


昨夜から続く降雪で
今朝は雪が積もっているところがチラホラ
子供たちが楽しそうに登校していました。

数日後には大寒でもあるため
冬の寒さが本格化しているのでしょうね^^;


こんなに寒い寒いと言っていますが
輸入住宅の事務所は暖かいのが驚きです!
暖房器具一つでこんなに暖かいのは
高気密高断熱だからなのでしょうね^^

うそでしょ~・・・と思っている方は
一度弊社まで遊びに来てください^^
特に寒い日に来ていただくとその凄さを実感していただけますよ!

a0244943_9175976.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-01-18 09:20

今日は禁酒の日です

こんにちはTです(@_@)!


冬も本格化してきましたね。
こんな時期はあったか~いお酒で
体を温めたいところです。

そんなお酒にまつわるお話しですが
本日、1月16日は
『禁酒の日』
だそうです(-_-;)

お酒は百薬の長ではありますが
たまには休肝日も必要です。

年末の忘年会から新年会と
お酒を毎日飲んでいるという方も
少なくないのでは!?

そんな方も今日は『禁酒の日』ということですから
あったかいお部屋の中で
飲まずに過ごしてみるのはいかがでしょうか^^


a0244943_19123334.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-01-16 19:19
こんにちはSです^^

暖かい日が続いていますね。
朝は寒いのですが
昼ごろになると日差しが気持ちいい
今日この頃です。


外回りが多いので
暖かいと気持ちがワクワクしますね^^

賃貸の空室をリフォームし
一括借上げをしているのですが
興味を持っていただける方にお会いできることを
楽しみにまわっています。

もしみなさんのお宅に伺ったときは
優しく接してくださいね^^ノシ

a0244943_11473453.jpg
[PR]
by forest-v | 2013-01-15 11:48
こんにちはSです^^

つい先日年が明けたかと思いきや
1月も1/3が経過しました。。
今年もあっっっという間に終わるのでしょうね。


さて、先日より中古マンションをご案内しております。

高宮エリアでのハイクラスマンション!

90㎡超えの3LDKでゆとりあるプランなのです。

物件を見学しに行ったのですが
テンションが上がる上がる^^

私のお気に入りの一枚!
a0244943_9255996.jpg













ベランダにテラスがあり
植栽からの木漏れ日が気持ちの良い
素敵な物件でした^^

そんなマイナスイオンたっぷりの
癒しの空間を覗いてみたい方はご連絡下さい^^

わたくしがご案内させていただきますのでm(_ _)m
[PR]
by forest-v | 2013-01-11 09:29
ど~もTです(^O^)/

昨年、ブログでも紹介した今宿に建築中の『フォレストヴィラ今宿』。
形が出来上がってきたので経過報告を…
a0244943_17374089.jpg

写真は昨年の12月上旬のものですので、現在はもっと進んでいます(^^♪
前回も書き込みましたが2棟建ての外壁ブリックタイル貼りで完成したらかなり目立つと思います。

2月末完成予定で3月上旬には完成見学会も行います!(*´▽`*)
実は建築中にも関わらず既に入居申込みをいただいている部屋もあるんですよ(>_<)

いや~完成が楽しみです!
[PR]
by forest-v | 2013-01-09 17:52 | 賃貸住宅

冬到来!

こんにちはSです^^

あまりの寒さに
外回り営業がツライ日々です・・・

とは言え
今年の福岡は雪が積もることもなく
すごしやすい冬なのかもしれませんね。

それでも毎朝の寒さはつらいものがあります。

当社は輸入住宅のため
暖かくてすごしやすいのですが
あまり外に出たくなくなるので
会社としては考え物かもしれませんね^^;

暖かさを体感されたい方は
いつでもお立ち寄りくださいね^^

a0244943_1871099.jpg

[PR]
by forest-v | 2013-01-07 18:07