福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ど~もTです。またまた更新が遅くなってしまいました(-_-;)

今回も前回に引き続き賃貸住宅とリノベーションについて書いていきたいと思います(^_^)

今回は設備のリフォームの事例について…
よく聞く話なんですが昔ながらのタイル貼りの浴室を現在のニーズにあわせユニットバスに変更したいのに…コストが…もしくはサイズが入らなくて出来ないということがあります。

もちろんユニットバスに変えることが出来れば、それが一番良いのですが出来ない場合こんな方法があります。

a0244943_23132462.jpg

例えば写真の浴室はバランス釜から給湯器に変え、浴槽も新しいものに変えていますが、壁や床のタイルがどうしても古さを感じさせています。

それを次の写真のように変えてみました(^_^)/

a0244943_23133872.jpg





壁にキッチンパネルを貼り、床には新しいタイルを上貼りしました。
どうでしょう?古さが緩和され、更にお掃除がしやすくなりました(^^)





もちろんユニットバスを新しく入れるよりも安価です。
ちょっとした工夫で諦めていた設備もリニューアルができるという事例でした。

ではでは、また次回!(^_^)/
[PR]
by forest-v | 2012-04-13 23:25