人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

空き家等特別措置法

皆さん、最近真夏のような日がございますが、体調を崩されてはいませんか?
最近運動不足のメディカル・資産活用事業部、N崎でございます。

皆さん既にご承知とは思いますが、5月26日「空家等対策の推進に関する特別措置法」が全面的に施行されました。
今回の法施工のポイントは「特定空家等」に認定された場合、「除却」「修繕」等の措置の指導や勧告、場合によっては除去命令により、空き家の取り壊しが必要となります。
また、現状建物が建っているという事で固定資産税等の軽減措置が適用されている場合、最大で6倍の税負担となる可能性も出て参ります。

福岡県でも約32万戸の空家があるとの調査結果が出ています。
「特定空家等」になる可能性の空家(土地)を所有されている方は、今後の資産活用のご検討が大きな課題となるのではないでしょうか。

こちらは空家ではないですが、新たに建物を建築する為に解体作業を行っており、素敵な輸入住宅が建つ予定です。
空き家等特別措置法_a0244943_19414578.jpg


我々、フォレストヴィラホームでは新築の戸建住宅をはじめ、空家(土地)の資産活用等、「建物」「土地」に関する様々なご相談をお受け致しております。
今回の法改正を機会に、皆さんの大切な資産を見直されては如何でしょうか。
スタッフ一同、南区横手にございます本社社屋でお待ち致しておりますので、お気軽にお越しください。

空き家等特別措置法_a0244943_208335.jpg

by forest-v | 2015-05-31 20:26 | FREE