人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の建築会社、株式会社フォレストヴィラホームのスタッフによるブログ


by forest-v

楽天が創設9年目で初のリーグ制覇!

こんにちはSです^^

今日は野球の話題です。

9月26日の楽天vs西武戦で
楽天イーグルスが創設以来初のリーグ制覇を決めました^^

私はホークスファンですが
今年の楽天は素晴らしかったと思います。

特に田中将大投手の活躍は目をみはるものがありましたね。

22勝無敗という新記録もさることながら
9月26日の優勝を決めることとなった8球が話題となっています。

『球史に残る8球』

9回裏、胴上げ投手を“功労者”の田中に務めさせてやりたい
という星野監督ら首脳陣の配慮で1点リードの九回から田中投手が登板。

ところが簡単に出塁をゆるし
1アウト 2塁3塁の大ピンチ!!
しかもバッターは3番、4番!!

しかし、ここから伝説となった8球が生まれます。

8球全てがストレート!
8球全てが150㌔以上!
強打者二人を手玉に取り
見事優勝を決めました!

恐れ入りました・・・

充分すぎる記録とあせることのない記憶を日本球界に残し
次のステージである大リーグへと進んでいくことになります。

これからも野球ファンを楽しませてくれるプレーを
楽しみにしています^^

楽天が創設9年目で初のリーグ制覇!_a0244943_20165732.jpg

by forest-v | 2013-09-27 20:18